アマゾンKindle Unlimitedの解約方法を説明します。
スマホでもパソコンでもほぼ同じですので、スマホ版で説明します。

 

まず、Kindle Unlimitedのサイトにいきます。

> https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kusf?

 

 

「 会員登録の管理 」 をクリックします

 

 

 

 

「 Kindle Unlimite会員登録をキャンセルする 」 をクリックします

 

 

 

「 メンバーシップを終了 」  をクリック

 

 

 

 

入会日と、いついつまで利用できますというメッセージが書かれた以下のページが出てくれば解約できています。

 

 

解約後も終了日までは利用できます。

 

あとがき

Kindle Unlimite会員になると、様々な電子書籍を読むことができます。ただ、お世辞にも役に立つとは言えない電子書籍も多数存在します。貴重な時間を無駄にしないためにも、この本はダメだなと思ったら読み飛ばしてしまうのが良いと思います。

私は、年間を通じて、情報をシャットアウトする期間を作ります。アマゾン読み放題も、しばらくしたら復活させようと思います。月額980円さえ支払えばたくさんの書籍を読むことができますが、ダラダラ読むくらいなら解約してしまったほうが良いでしょう。