ブログを始めて間もない頃は、何を書いたら良いのか?分からないものです。

そこで、最近自分が購入した商品やサービスがあったらブログ記事にしてしまえば良いと思います。どうしてその商品を購入したのか?自分なりの視点で記事にしてあげれば、それを読んだ読者さんが興味を持って購入してくれるかもしれません。

また、興味はあったけど結局は買わなかった物も紹介すると良いでしょう。

 

ネットの口コミは怪しい?

いろいろなブログを読んでいますと、実際には購入していないのに購入したかのようにブログ記事にして商品を販売している人がいます。つまりは自作自演のやらせのようなものです。読む人によっては騙されてしまうかもしれませんが、最近は賢い人が増えてきているので、そういった適当なブログは淘汰されていくものと考えています。

ですから、あなたがブログで商品を紹介したい場合は、実際に購入した商品だけにしておきましょう。

もしも購入しようと思ったけれど、やっぱりやめてしまった場合は、「なぜ買うのをやめたのか?」そういったことを記事にすることで信頼がアップしていきます。

 

最初の半年は、アフィリエイトリンクを張らない

ブログを始めてすぐに稼ぎたい気持ちは分かりますが、すぐにアフィリエイト広告を張るのは良くありません。できれば半年、最低3ヶ月はアフィリエイトのことは忘れると良いでしょう。どうしてかと言うと、どうせ稼げるほどアクセスが集まらないからです・・・(笑)

アフィリエイト広告をいきなり張ると、アクセス数がたいしてないのに、売れないことにへこんでしまう人がいます。最初から稼ぐことを目的としていると挫折の原因になってしまうのですね。

まずは、ブログ記事を増やすことに専念し、ブログの価値を高めていくことが優先となります。