アフィリエイトを始めることは、「今日からダイエットします!」と宣言するくらい簡単なことで、とても敷居が低い仕事です。言い換えれば誰でも始めることができるということです。世の中には、サラリーマンとして成功している人もたくさんいますが、どちらかと言うと会社に馴染めず、他人を蹴落として出世することへの抵抗感があったり、そもそも組織の中での集団行動がが苦手な人のほうが多いかと思います。

また、突然リストラされたり、精神的に参ってしまい自ら退職した人、いっけん「人生が終わった」ように見える人にこそブログやサイトを運営し、アフィリエイトを通じて報酬を得ることに対して真剣に取り組んで欲しいと考えています。

アフィリエイトは、ほとんど自己資本が必要ありません。独立して喫茶店やラーメン屋を開きい場合は1000万円単位でお金が消えていきます。それに比べれば初期費用がかからない分だけアフィリエイトは失敗したときの金銭的なリスクがとても小さいものです。

今働いている人で、毎日残業で忙しい人も、今まで日記を書いたことなんて小学生以来だという人も、趣味も生きがいも何も無い人でもアフィリエイトは始めることができます。アフィリエイトのメリットは、気軽に一人でもはじめることができる!そういったメリットもあります。よほど間違ったやり方さえしなければ、あとは続けるだけで成果が出るものです。

 

私もアフィリエイトで稼げるようになるまでは、「本当に稼げるのかよ!」と半信半疑でした、しかし、1度「稼げる体験」をすると、皆も真似すればいいのに!って思えるようになりました。

ただ、私の知っている限り、同級生や知人の間ではアフィリエイトをしている人はいません。まだまだ認知されていないのかもしれません。

ですから、早いもの勝ちです。自分の思っていることを文章に書く事は、気分もすっきりしますし、それでいて誰かの役に立つわけですから、社会貢献にもなります。

 

まずは、毎日コツコツと記事を更新する作業を続けましょう。サイトの見た目とか細かすぎる誤字脱字チェックは二の次にして、まずは記事ありきです。

絶対3ヶ月は続けること、そして1年間は必死に!2年目は試行錯誤もしながら、チャレンジを続けていきましょう!