5月1日から5月10日までの記録です。

5月10日時点の体重66.2KG、体脂肪率は15%となりました。

白米を2膳食べるようにしましたが、急激には太りません。

 

5月1日 プチ糖質制限92日目

夜ご飯です。

ホイコーロー、ほうれん草、おしんこ、白米、味噌汁です。

すべて妻の手づくりですよ。化学調味料一切不使用です。

 

 

 

5月2日 プチ糖質制限93日目

夜ご飯です。

ほっけ、キュウリともやしのナムル、おしんこ、具沢山味噌汁、たけのこご飯。

たけのこは新鮮な国産たけのこを使用しました。

 

 

5月3日 プチ糖質制限94日目

昼ご飯です。

前日のたけのこご飯の残りと、お弁当(卵焼き、シャケ、キュウリのナムル)です。

 

 

夜ご飯です。

アボカドのしょうゆ漬け(最高!)、トマトの卵とじ、ロースとポーク。おしんこ、白米、味噌汁でした。

 

 

見てくださいよ。妻の手づくりロースとポークです。感謝!

 

 

杏仁豆腐も手づくりで作ってくれましたよ。

妻も、ブログをはじめればいいのに・・・

 

 

5月4日 プチ糖質制限95日目

5月4日は外食でした。

 

 

 

5月5日 プチ糖質制限96日目

夜ご飯です。

国産たけのこを使ったチンジャオロースです。私がピーマンが苦手なので変わりにブロッコリーを使ってくれました。

サラダのドレッシングはパパの手づくり塩麹。白米、味噌汁。

 

 

5月6日 プチ糖質制限97日目

朝、昼兼用ご飯です。

行きつけのジョナサンでモーニングしました。

私は、いつものキャベツサンドを注文。

 

妻が注文したのはコチラ。パンケーキかな。

 

 

5月6日の夜ご飯です。

妻の手づくりチキンカレーと、豆腐サラダです。

市販のカレールーを使っていないのです。小麦粉とカレー粉で作ってくれました。豆腐サラダのドレッシングは、亜麻仁油と醤油だけです。

 

 

5月7日 プチ糖質制限98日目

外食でした。

 

 

 

5月8日 プチ糖質制限99日目

昼ごはんです。

ジャンバラヤと言うそうです。じゃがいもと鶏肉とブロッコリー、ベランダ菜園で収穫したバジルを乾燥したものが入っています。

 

5月8日の夜ご飯です。

ぶり大根、みずなと豆腐サラダ。おしんこ、白米、味噌汁でした。

ぶり大根は、妻が前日から仕込んでくれました。そのためか味が染みてていつもよりもまして美味でした。

 

 

5月9日 プチ糖質制限100日目

5月9日の昼ごはんです。

白米、オニオンスライス、卵焼き、キンピラ、長いもを焼いたものなど。

白米には黒ゴマを振り掛けるのがオススメです。ゴマには抗酸化作用がありますよ。

 

 

 

5月10日 プチ糖質制限101日目

夜ご飯です。

妻の手づくり餃子を冷凍していたやつ。もやしとみずなのサラダ。白米、かぼちゃの味噌汁、納豆。

妻の餃子は、バーミヤンより断然うまいですね。