体重 65.2

体脂肪率 15%

 

 

りんご

 

本日は、もう7年ぶり以上になるでしょうか?ビッグボーイに行って来ました。最近は、ブロンコビリーに行くことのほうが多かったので本当に久しぶりです。

ランチは平日と土曜日もやっているようです。日曜日はランチはお休みです。

 

プチ糖質制限は、ビッグボーイにだって足を運ぶのです!!!

 

 

私が頼んだのは、てごねハンバーグとカットステーキのセットです。

肉は、オーストラリア産と米国産でしたが、味は美味しいほうだと思います。

 

 

妻が頼んだのは、チーズハンバーグです。トマトソースをつけて食べます。

トッピングのブロッコリーがチーズと絡み合い、チーズフォンドユみたいで美味しいと言っていました。

 

 

ビッグボーイは、サラダバーありと、無しを選択できます。今回の目当てはサラダでしたので、有りにしました。

値段が安いので、さすがに、ほとんどの野菜が外国産でした。

 

サラダをお替りしました。

ビッグボーイはカレーも食べ放題なのですが、白いご飯のほかにもターメリックライスも置いてあります。試しに食べてみると、ウコンでしょうか?ちょっとクセがあって食べ切れなかったので

変わりに妻に食べてもらいました。

 

 

やっぱり普通の白いご飯にカレーがいいですね。

見ると分かりますが、とにかく具が多いのが特徴です。残念ながら肉は感じませんが・・・・・。安くてカレー食べ放題が置いてあるお店はていては具無しですが、ここまで入っているのは優秀ですね。

 

 

サラダーコーナーには、デザートもありました。

フルーツはオレンジとパイナップルの2つのみ。

その他に、コーヒーゼリーと、お菓子のフルーチェのようなもの、杏仁豆腐もありました。

 

杏仁豆腐を食べましたが、私たち夫婦には味が合わず、食べきることはできませんでした。杏仁豆腐のあの独特な薬のにおいって何なんでしょうか?

 

 

娘は、離乳食を食べました。

ほうれん草が大好物なのです。

 

本日は、7年ぶり以上のビッグボーイとなりました。

ビッグボーイは、牛丼のすき屋とか、ファミレスのココス、などと同じグループ会社で、接客はすばらしいものがありました。

また、厨房もオープンになっていて、てごねハンバーグも、しっかりと手でこねている姿が見えました。ファミレスは基本的に厨房が見えないですが、調理場がオープン化することで何となく安心感を持つことができました。

個人的には、ブロンコビリーのほうが、最近は良いかなって思っていますが、たまになら、またビッグボーイに足を運んでみようと思います。

 

妻が、熱を出したので、私が野菜スープを作りました。

野菜スープは、野菜やキノコたちを鍋に入れて塩を少し入れてコトコト30分くらい弱火で煮込む岳です。醤油も化学調味料もいっさい入りません。水は最初に100ccだけ入れて、15分したらお好みで継ぎ足します。

熱をだしたり、風邪ひいたときは、絶対に大食いをしてはいけません、水分をとって練るのが一番です。

どうしても食べたければ野菜スープにしましょう。