当ブログは2016年の12月13日に最初の記事を投稿しました。

この記事を書いているのは2017年2月4日ですので、もう8週間が経過したことになります。

 

気になるアクセス数ですが、どこにもリンクを張っていないので検索エンジンからのみの集客となり、当ブログが検索されてクリックされたのは30回となりました。

「まぁ、こんなもんでしょう。」

 

さらに気になる報酬ですが、

もちろん0円です。

 

「えっ!!全く稼いでいないのに、何のためにブログ書いているの?」って突っ込みが入りそうですが、当ブログではまだアフィリエイトリンクを張っていなので、絶対に報酬が上がりません。

それで良いと考えています。

このブログは、目先の利益よりも将来の利益を優先したいと思っていますから、小細工は使いません。

読んでくれる人が少しずつ増えていってくれればうれしいとだけ、今は思っています。

 

最低3ヶ月は様子を見て、いずれは、アドセンス広告を張ろうかと思いますが、そうなると気軽に報酬額を発表することができなくなります。なぜかといいますと、アドセンスのルールで「詳細な報酬」を掲載してはいけないと決められているからです。

実際に、アドセンスの詳細なレポートを公開してアカウント停止になってしまった人がいますので、リスクは負えませんね。

 

ちなみに、当ブログ記事はもうすぐ100を越えそうです。まだまだ書きたいことはたくさんありますのでペース的には順調だと思います。

ブログを始めて間もないころは、こんなものですよってのが理解してもらえたら良いと思います、だから皆さん諦めないでくださいね。

ブログは財産になりますから。