面白い歯ブラシを購入しました。

歯は死ぬまで一生使うもの!大切にメンテナンスしていきたい臓器の1つです。
※歯は、心臓や肝臓などと同じく臓器の一種であるという説があります。

ソーラー電池と半導体が付いている画期的な歯ブラシのソラデー3です

この歯ブラシは、電子の力を利用して歯磨き粉を使わなくても歯石がとれてしまう優れもの。

今までのように歯をゴシゴシを磨く必要もなく、歯医者さんで掃除をしてもらったかのようなツルツル感を感じることが出来ます。

 

ソラデー3の使い方と効果は?

商品が到着後、早速使ってみました。

まずは半導体を水に浸け、蛍光灯を付けてソーラー電池に蓄電させました。

電動歯ブラシのようにブルブル震えるわけではなく、電源ボタンのランプもないので、故障しているとか分からないというのが正直な感想。

 

効果があるかどうかは、実際に磨いてみて判断するしか無いようです。

 

とりあえず、歯磨き粉無しがおすすめとのことで、水だけで磨いてみました。

すると、歯に付いたぬめりは取れたような気がしましたが、ネットの口コミでいわれているように、劇的にツルツルかというと、そこまでは効果を感じませんでした。

 

ただ、最近ですが歯医者に行ってクリーニングをしてもらったので、もともとツルツルだったから、ソラデー3の効果が普通に感じたのかもしれません。

 

効果が感じられたので、妻にも購入しました。

まずは、私が先に購入し人体実験をしてみて効果があったので、早速、妻も分も購入するためアマゾンで追加注文をしました。

それと、標準で付いていたブラシ部分が「ふつうタイプ」だったのですが、他メーカーとは違って、若干固めだったので、本体とは別に「極細」タイプを追加購入しました。

替えブラシは4本セットで800円前後でした。費用対効果は抜群お買い得だと思います。