ラケットの握り方を学んだばかりの人から、サーブだけが苦手の中級者、テニスを教える立場の上級者、どのスキルの人でもテニスをやっている人ならば絶対に見てほしい動画があります。

それがtennisizm(テニスイズム)というyoutube動画になります。

ほぼ毎日更新をしていて、1回の動画が10~30分位。どの動画を見ても役に立つことばかり。

テニススクールに通わなくてもいいんじゃないか?というクオリティで提供されています。

 

どんな人がテニスイズムを見るべき?

これからテニスを始めたい人、テニスを始めたばかりの人、テニスを始めたが伸び悩んでいる人など、テニス好きなら必ず役に立つので見てもらいたいです。動画を見てるだけで上達した気分にもなれますし、ワクワクしてきます。

 

テニスイズムの魅力

2018年11月現在で、テニス動画でオススメNO1は、断トツでテニスイズムですが、その魅力は何なのでしょうか?

まず、登場するキャラクター設定が面白いです。

 

基本的に、先生と生徒役の2名が登場し、3ヶ月後には大会に出て優勝を目指すという少々無理がある設定になっています。

 

教えている人 テニ男さん

教わっている人 テニ吉さん

 

動画を見てもらうとわかるのですが、先生のなまえはテニ男さん、生徒役がテニ吉さんになります。

この2人は同じ会社の上司と部下みたいな関係で、ちょっとした上下関係が見れます。

テニ吉さんは、サッカー出身なのでテニスは未経験という状態からテニ男さんが徹底的に指導をしていきます。

その指導方法がわかりやすくて的確で面白いのです。

テニ吉さんが悪い例ばかりをしてくれるので・・(笑)それを改善させているテニ男さんの指導方法がなんと言ってもすごいのです。

 

※3ヶ月後に出場した大会の結果は?ネタバレになってしまうので割愛しますが、エピソード1からエピソード4?くらいまで動画あるので、順番関係なく見ても勉強になりますよ。

 

錦織圭や大坂なおみさんが活躍をし、興味を持ってテニスを始めた大人たちが増えてきたのではないでしょうか?私が普段利用しているテニスコートも以前よりかは混雑している状況です。今後もテニスを始める人が増えていくことでしょう。

みんなでテニスを楽しみましょう。